生理の周期で二重になりやすい日、なりにくい日がある!?

8293f87e3deae6f76f6a3e02ff85a743_s.jpg



先日右目が急に二重まぶたになりづらくなりました。


いつも通りのメイクをして、つけまを付けたんですが、



はっきり二重ではなく、うっすら二重、ほぼ一重になるんです。



二重にならない日って一日憂鬱ですよね。

イライラしちゃったりします。



それから数日後、


何事も無かったかのように、


右目がぱっちり二重になりました。


心なしか顔がすっきりしているような?



不思議だなー??


って思って二重になりやすい日となりにくい日を記録してみると、



原因がわかりました!!


これって生理の影響です!!

(個人的な見解ですヨ)



排卵日頃から生理中の間が二重になりにくい。。。



そして、

生理が終わるくらいの日から目がぱっちりなりました。





生理前って、黄体ホルモンの影響で

体が水分を吸収しやすくなるようです。

排卵期を終えて、妊娠のあるなしに関わらず、

体が妊娠に備えてエネルギーをため込みはじめるため、

体内に入ったものを外に排出しないようになるみたいです。


なので顔や体がむくみやすくなるし、便秘がちになる、と。





私は生理の周期がものの見事に28日周期ぴったりなので、


排卵日や黄体期も自分で管理ができているんですが、


まさか二重まぶたに生理の周期が関係しているなんて思ってもみませんでした。




ただただ、

「ん〜??なんだか二重になりにくい日となりやすい日があるな〜??」

と思っていただけなので、

なんでもっと早く気づかなかったのかと…汗





黄体期に入ってむくみを感じたら、水分や塩分を控えめにします。

アルコールも控えた方がいいですね!!




そしていつもより念入りにリンパマッサージをして毒素を排出します。


塩分を排出するカリウムを摂るために海藻や

ほうれん草を食べるのもいいみたいです。





せっかく毎日マッサージして二重のラインができてきているのに、

黄体期のせいでまぶたがむくんでしまって、

二重のラインが消えてしまうのはもったいないですよね。。。。




生理周期に合わせて、


マッサージの仕方を変えるとか、


食べ物を変えてみるとか

飲み会を控えるとかすると、


日頃の二重マッサージなども格段に効果が上がると思います★




たまには自分の体と向き合ってみるっていうのも大事だな〜って実感しました。




あなたも自分の体調や周期などをちゃんとチェックしてみると、

気づかなかったことが見えて来きますよ★



二重まぶたの近道になるかもしれませんね〜!!


一緒に脱一重まぶた!!頑張りましょう♫