透明マスカラで自然な二重をキープ!!

最近ですが、左目が何もせずノーメイクで二重になってきました!!

毎日軽ーくまぶたマッサージするくらいで、

特段何もしてなかったんですけどね〜


うふふ★



最近のお気に入りは、

透明なマスカラ下地です。


ノーメイクで二重になってきたんですけど、

やっぱり心もとない。


ビューラーでまつげをカールしていたら完璧に二重になるので、


ノーメイクでマスカラだけ塗るのもおかしいなと思い、


透明なカール力のあるマスカラを探していました。





いろいろ試したんです。

セザンヌの透明マスカラやクラランスのマスカラ下地などなど。


でもどれも私の希望にあわなくて。



たまたまドラックストアのコスモスに入った時見つけて、

使ったこれがかなりいい!!!


ピメル 美容液マスカラ下地

IMG_6912.jpg

なんかちょっと茶色く汚れてるwアイシャドウのせいかw



@コスメでも結構評価高いです。



がっつりまつげが上がります!!


ビューラーで根元からしっかりあげて、

まず軽ーく塗ります。


んで反対の目も同じように。



軽く乾いたら今度はしっかり塗ります。

二度塗りですね。

一度かるーく塗るってのがミソ。


今までマスカラのカール力が発揮されないのは、

一回目でしっかり塗りすぎると、

そのマスカラの重みでカールがなくなってしまうのが原因かと。



この方法だとしっかりカールしてくれました。



スッピンの時このマスカラ下地でまつげをカールして、

そこに以前紹介した、FUTAE M&N を塗ります。



するととても自然に二重まぶたがキープされるようになりました。



うーん!!嬉しい★★



んでそのまま寝ます。


朝起きたらやっぱり二重キープ!!!


朝からテンションが上がりますね!!



しばらくこの方法を続けてクセ付けを頑張ります♪♪



ただ、気をつけないといけないのは、

目を腫れさせないこと!!


塩分をたくさん取ると顔がむくむし、

水分をとるとこれまた顔がむくむ。

アルコールなんてもってのほか!!



泣いたりしても目が腫れるので、できるだけ泣かないように(笑)


こういったちょっとしたことが結構影響を与えてしまうので注意しなきゃですね!!



自力で二重まぶたの希望が見えてきました!!


これからも「二重になる!」の気持ちをしっかり持って、頑張ります★★

この記事へのコメント